たろぺーじ☆柴犬たろぺい日記☆

はじめて柴犬を飼う夫婦の奮闘記です。

今日から君は我が家の一員だねっ🐕

はじめまして、こんにちは(*^^*)


柴犬のたろぺい♂️のパパママです(☆∀☆)




f:id:taropei:20200313153545j:plain



犬を飼うのは初めてなので、皆様から色々とアドバイスを頂けたら嬉しいです(^ー^)

これからたろぺいの様子をまったり更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたしますっ🙋


2020年3月7日午後17時頃、ペットショップにて、たろぺい(♂️)と運命的な出会いを果たしました🐕🎶


たろぺいは今年の1月14日産まれで、まだ56日経過していなかったので自宅に連れて帰ることができませんでした😵💦


検便は、ショップの方でしておきますね、、、ということでしたので甘えました
(∩´∀`)∩
ワクチンも1回分は済んでいました💉


たろが家に来る前、関節脱臼しないように前日の夜21時から旦那がフローリングにワックスをかけてくれました😁

確かにかけてるところと、かけてないところじゃ滑り方が違います✨

リンレイ 室内犬の関節の健康維持に 滑り止め床用コーティング剤】

この、ワックスは滑りにくくて宜しいかと思いますよ☺️
ただし、塗りすぎると渇きずらいwww
※効果はこれから発揮するかと、、、


そして今日(3月13日)に、改めて引き取りしてきて小屋の中でお利口におもちゃで、遊んでいましたが疲れたのか今はぐっすり寝ています🙆

少しずつおうちの環境に慣れていって欲しいですね😃